素(す)ブログ

伐採でウグイスが鳴かない


きのうの朝、チェーンソーの大きな音がして、西側のベランダを見ると
木の伐採が始まっていました。



切ってます


私目線






マンションがはっきり見える。




ありし日のウグイスの鳴き声 動画


さっきまた作業が始まってチェーンソーの音と作業員の姿が見える。

小道をはさんだ向こう側のマンションの敷地です。
この林はマンションが立ち並ぶ前は斜面でず~~と林でした。
夕焼けがそれはそれはきれいで、木々が揺れると部屋の廊下まできらきらして一時の幸せな時間でした。
今はマンションがあるのでずいぶん遮られます。
まぁしょうがないけど。

どれぐらい切るのか。
かなしい。


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事