素(す)ブログ

昔作ったトンボ玉が出てきたよ

キャンドゥの優待券です
嬉しい😆

使い忘れてしまうことがあったので、一度に全部使ってしまいます
今回は裁縫関係の物を選ぼうかなぁ

あちこちに散らばっている生地や糸などをちゃんと整理しようと思って
いらないものは捨てていたら、箱の中からトンボ玉が出てきた
あら懐かしい
上手にできたトンボ玉はアクセサリーにして、プレゼントしていました
勾玉に皮ひもをつけてネックレスにしたら若い子にも喜んでくれましたよ

トンボ玉っていっぱい身につけたら重いのよねぇ

金箔を使ったトンボ玉に結構ハマりました

教室の作業場で作るトンボ玉作りは楽しい
トンボ玉用のガスバーナーが家にあるけど、家で作業するのがなんか怖くて
バーナーが倒れたらパニックになると思う
恐る恐るですよ
そんなこんなでいつしかやめてしまいました

息子妻さんからの動画が届来ました
台所でちびっ子が玉ねぎを切っているところです
子ども用の包丁でゴリゴリ切っているが、
急に、今までママとしゃべっていたのに斜め横の下を向いてフリーズ
なんか変だなぁ?という顔
腕で目をごしごしした
ママさんがちょっと笑い声で

『目、痛い?』

玉ねぎ切ったら目が痛い
玉ねぎを切るときは切れ味良い包丁で素早く素早く
ちびっ子よくがんばりました💮💮💮


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事