素(す)ブログ

オーガンジーに刺繍したけど

親指の先って、負傷すると不便です〜
卵を割るときとか、
刺繍をするときとか
もうびっくりしたわぁ
微妙な力の加減が、いちいち気なって、ちょっと痛いのもあるし
精神統一じゃないけど、集中しないときれいに刺せないですね
ま、練習と思うことにして、ため息つきながら頑張りましたが
もう、これはこれでいいや
と思った


この次はもっとましになるはず
光沢のある白のオーガンジーに白色の刺繍です
しかしなかなか可愛らしい
ガタガタな線とか単純な形が😆

きのう自宅で髪の毛を染めました
何ヶ月も髪染めをしていないので、このまま自然にまかせようと思っていました
美容院に行ってないし、右腕も上がりにくかったので
しかし、鏡に映る自分と夫の圧に負けた………

『じゃぁ、あなたが後ろを染めて』
『お、おお』

『そんなにゴシゴシしたらもつれるからー』
すると、専用のクシを持った真剣な顔で髪の毛をトントンしている
『トントンしなくていいからー』
最後は夫からクシを取り上げて、自分で両手で髪を馴染ませました
やれやれ



最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事