素(す)ブログ

ギックリ腰で日帰りになった

いつも土曜日に来て1泊する息子一家だけど
今回は日帰りで帰りました

「明日は用事があるから今日は帰るよ」

えっそうなの?
用事があるならしょうがないな、と思っていたけど

そうか、お父さんがギックリ腰なので、赤ちゃんがウロウロして
寝ている腰あたりに おっちんとん したら飛び上がるだろうし
実際、畳でゴロンと昼寝中の息子のお腹に おっちんとん して わぁ!とびっくりしていた

私たちに気を使ったのねきっと、気を使わせちゃ行けないので何も知らせなかったけど
これが娘だと前もって言うと思う
息子と娘の違いだねぇ

って、帰った後に気がついたのよ

しかしどこでもおっちんとんな孫だな
保育園でも家でも おっちんとんしましょうと言われてるのかな

ベランダに出るサッシの小さな段に座ってニンマリこちらを見ている孫
椅子に腰掛ける人みたいでおもしろい
私は おっちんとんと言う言葉を知らなくて、おすわりしましょう と言ってました
考えればおすわりだと犬みたいだ
地方で言い方が違うのかしら


100円ショップで買ったクレヨンと画用紙をさっそく広げてあげると
両手にクレヨンを持って横線をシャーシャーと力まかせに書きなぐって
床にも同じようにシャーシャーと書いた
クレヨンが折れて、少し粉になった
手製のエプロンは失敗
ゴワゴワした生地だったから嫌がって引っ張る
ネルのような優しい生地じゃないとダメだったわ


最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事