素(す)ブログ

小指より小さいバッグ

小さすぎて小指より小さいバッグ

ブローチなのよ
白いのを作ったら、ブルーもいいなと思い頑張って作りました

持てる

つまめる








彼女のスペースなのだ
自転車でいつも通る道で、ご自分の家の門扉を開けて門扉に片手を置いて
道ゆく人を見ている女性がいます
数年前に気がつきました
わたしは自転車でさっと通るのでチラッとしか見ないけど、今までに数回4回か5回か
家の玄関から門扉まで三歩ぐらい
誰かを待っているのか、でも目線はぼんやり遠くを見ているような呆然と佇んでいるような
門扉から出たところを見たことがないです
一度、同じ年頃の年配の女性と門扉の前で立ち話をしていたことがありました
ああと思った
家の中と門扉までの距離が彼女のスペースなのかも
門扉を開けて道を行き交う人を見るのは外の人を自分に置き換えているのかな
彼女のスペースなのでそっとしておいたほうがいいのだ
と漠然と思ったのでした
わたしのスペースってどの辺までだろう
駅まで







最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事