見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国の島をめぐる旅(まとめ)

今まで行ったことのある島を纏めてみました。

思ったより多くて、島好きが暴露される結果となりました🐬

1)済州島(チェジュド) 

 言わずと知れた有名な観光の島ですが、その分値段が高めで安い宿を探すのに苦労します。



済州島の東の端
城山日出峰は、噴火でできた島で登ることが出来ます。

2)牛島(ウド)
 城山日出峰のすぐ北側の港から牛島行きの船が出ています。



牛島の浜はキレイですが、風は強めです。

ライオンの顔に見える。

3)南怡島(ナミソム)
 冬ソナで有名な島です。


島に渡る船は、ほぼ海外からの人でした。

島内観光は電気自動車や二人乗り自転車等

4)舞衣島(ムイド)
5)実尾島(シルミド)
 仁川空港がある島は、永宗島(ヨンジョンド)という。


舞衣島の港に着いた処ですが、今は橋が架かって船では行けません(たぶん)


舞衣島の西北に有る、シルミド。
潮が引いた時だけ渡れます。

6)汝矣島(ヨンド) 
 漢江の中にあり、国会議事堂とKBS放送局が有ります。

63ビルが金色に輝いてます。

 漢江の遊覧船に乗って、7色の噴水を観ました。


7)影島(ヨイド)
 釜山の南にある島です。


釜山タワーから影島に渡る橋がみえてます、一日一回跳ね上がる橋です。

8)巨済島(コジェド)
9)居金島(コグムド)



 巨済島へはこの船で行きましたが、今は橋が出来て陸路で早くいけます。

 居金島は、プロレスラーの大木金太郎の生誕地で、記念体育館があります。
 

10)梧桐島(オドンドド)
 麗水博が開催された時にKTXの駅が出来て交通の便が良くなりました。

 麗水は韓国の英雄イ・スンシンゆかりの場所です。



 梧桐島は、歩いても渡れますが、小さな連結バスが随時走っています。

11)江華島(カンファド)
 大きくて、本土と繋がっているので島という感覚がありませんでしたが、私が1番最初に訪れた島です。


(番外編)
 アバイ村、島ではありませんが…

韓国ドラマ「秋の童話」に出てきた村で束草にあります。


ケッペという渡し船で渡ると小さな村があります。


船は両岸に張ったロープを引っ張って進みます。

以上、行ったことのある島を纏めてみました。

🌟本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る