見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

GW韓国行き決定! 3年ぶり…

2019年8月以来の韓国旅!!
表紙は、4年前に雨の景福宮でスマホの地図を見ていた写真です。

5月か8月で迷ってましたが、とりあえずゴールデンウイークに、7泊8日の航空券を手配しました。

旅のプランはこれから

ホテルの手配もこれから

飛行機は初めてのエアプサン!
それでも関空〜仁川往復¥57,000
以前は2万円台で行けたのがウソのようです…


まあティーウェイ航空やチェジュ航空も最初は少し不安でしたから

ピーチより安かったので…🛩✈


燃油サーチャージ料金が以前より高いからでしょうか


最初は、博多から釜山へ「クイーンビートル」という船で行く計画でした

しかし、以前のビートルと違い1日1便しかなく

神戸から朝イチの新幹線でも間に合わず…

帰りも、最終の新幹線までの時間に余裕がない…

博多からの船は料金が安いので、LCCが飛ぶまでは何度も利用してました。

神戸〜北九州へ行く阪九フェリーでも、朝九時の釜山行きに間に合わない…

イロイロ考えてる間に、安いチケットがどんどん無くなってきた、予算上限を5万円から6万円に上げて、やっとソウル往復チケット購入しました。


漢江

KTX

屋台

今回も、ひとり旅決定
最後の韓国旅行になりそうなので
写真と動画いっぱい撮って来ます。

🌟本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る