見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

釜山~順天、長距離バスの旅

釜山西部バスターミナル~順天総合バスターミナルまで約180km
(2016年8月撮影)



釜山の長距離バスターミナルは、西面の北方向終点のノポドンと空港近くの沙上の2ヶ所あり、行先に応じて使い分けます。


2016年はオリンピックイヤーで、テレビではテコンドーの試合をしていました。


朝6:30、西面のホテル前


若者の街、西面は昨夜のゴミが散乱、それをついばむ鳩。



眠らない街の宴の後🗑️
もう少ししたら清掃業者が来てキレイにしていきます。







地下を通って西面駅まで歩く。


通勤前の地下鉄ホーム




T-mony カード充電機


チャージ10000ウォンする。
コンビニでチャージするときは、充電して下さいと言います。

駅からターミナルへ歩く🚶

地下鉄降りる時に、日本の方ですかと声をかけられるが急いでいるからと振り切りました、本当にバスの時間迫って余裕無かったので。😅



沙上のバスターミナル到着




コインロッカーも充実。


バス乗車券購入👛









バス発車



高速道路のトイレ休憩🚻

バスのテレビもテコンドー🥋 

後にも先にもこんなにテコンドーを見た事は有りませんでした。


順天総合バスターミナル到着、2時間40分の旅でした。



韓国の市外バスターミナルは中心街からまあまあ離れた場所にあるので、その後の移動時間を見込んでおかないとつまずいてしまいます。


右端ソウル行きバスの本数すごいです、30分間隔で1日30本程度有ります。



本日も訪問ありがとうございました⭐


ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国旅行」カテゴリーもっと見る