見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

安東へ行く(1)…2023年5月

韓国旅をコンプリートするため安東へ行かなければ成らない。

未だ行ってない有名地で、いつでも行ける距離感から20回の訪韓で行ってないのが今回の目的地、安東。

ソウルからバスで往復できるが、こんは、乗り放題のコレールパスを買っているのでKTX+バスのルートにした。


KTX各座席にある雑誌の、5月号表紙はなんと!安東の仮面劇でした。


清涼里駅から乗車


KTX イウム


11:00発、 約2時間で安東안동到着です。


安東駅


バスに乗換えるが…


乗り間違えて


反対方向に乗ってしまい
途中乗り換えるが、タイムロス
つぎのバスまで1時間待ち🙃


予定より大幅に遅れて乗車


焦る気持ち、、、


それでも車窓の景色は楽しい


韓国はバス旅🚌💨が最高です


安東河回村に到着😓

しかし、この時点で引き返したとしても帰りのKTX予約時間にギリギリなのでした。
つづく

乗り間違い、時間勘違い、荷物置き忘れ事件の2023年5月の7泊8日1人旅のひとコマでした。

本日も訪問ありがとうございました。

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る