見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

韓国旅おすすめの場所(21)馬耳山 마이산

今回は、馬耳山道立公園を紹介します。

ソウルから全州までKTX、駅前から市外バスターミナルまでバス、バスを乗り換えて鎮安、さらにバスを乗り換えて馬耳山へ、となかなかの旅気分。



全州のバスは、高速バスターミナルと、市外バスターミナルの場所が少し離れてます、歩いて行ける距離ですが要注意です。



南側から馬耳山に入って、耳の間を越えて北へ抜けました、1時間以上は歩きました。





雨上がりの蜘蛛の巣、水滴がキレイです。





石を積んでるだけなのに、倒れません。



だけど

近くで見ると、只の石山

鎮安は高麗人参の産地です。

霧がうまく移動してくれません📸



木製の階段で歩きやすくなってます。

これぐらいの距離が耳っぽく見えます。😻

帰り道、予定していたバスは見当たらず、トボトボ歩いていると背中から馬耳山が見送ってくれました。

何とかタクシー見つけて、バスターミナルにたどり着けました。






ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る