見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

ソウルを後にする日

帰国日の空港に行くまで…

〈宴の後〉
タプコル公園の1本東にある通り。
毎日夕方になると、歩道は両側ともテーブルと椅子で埋め尽くされ酒宴で盛り上がる。


ソウル駅での事前チェックインに向う…到着時何度も何度も通った動く歩道。


空港直通列車の入口、
ココの右側辺りで事前チェックイン、出国手続きができて荷物も預けてしまえるので身軽になれて、空港行くまでの空き時間を有効活用出来る。


ソウル駅のコインロッカーが空いていたので、重たいリュックをほりこんだ。
昼前になるとほぼ空きが無いのでラッキーでした。


地下鉄三角地を経由して梨泰院に行く事にした。


梨泰院、東西の道路
左側がハミルトンホテル(当時)でこの先三叉路を左に曲った細い路地で悲劇が起こった。

ソウル駅に戻って、「ソウル路」を散策

作りものかと思うくらい動かない金魚が数匹。


ソウル路は広めの歩道橋という感じでココから南大門がよく見える。
(南大門は別カメラで撮影したので後日…)


ソウル駅の2階で韓国最後の食事を済ます。


直通列車の案内板はオレンジ色です。

これで22回目、20数年に渡る韓国旅行も最後になるように感じてます(年齢的、体力的に)それだけに感傷的な旅でした。

速報版で携帯写真でアップしましたが、リコーGR2とソニーHX99とDJ2で動画も撮ってるので、整理できたらアップしていきたいと思っています。

本日も訪問ありがとうございました🙇

ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る