見出し画像

韓国の青い空 한국의 푸른 하늘

ぶらぶら歩く…北村韓屋村まで

タプコル公園近くのホテルを出て、開店前の静かな仁寺洞を抜け、安国駅→中央高校→北村と歩きます。
(20165月撮影)


この日のコース

ホテルを出て、250円の白スンドゥブを食べた食堂「コヒャン(故郷)」の前を通り少し行くと、楽園商店街が見えます。

安国駅からさらに北上、ずっと緩やかな上り坂です。

洒落たカフェが有ります。

お風呂やさんのようだけど看板は「パスタ」です。

キムチ販売の看板


突き当りがドラマ「冬ソナ」の舞台になった「中央高校」です。
ここまで歩いて35分でした。

南北の道が桂洞通りですが、脇道も素敵な景色が有ります。















一旦広い道に出てから北村へ向かいます。

この辺りに日本語観光ガイドの方が居ます。





北村韓屋村のメインストリートに到着、ここまでゆっくり歩いて50分でした。🚶

〈続きます…〉


本日も、訪問ありがとうございました⭐


ランキングに参加中

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国旅行」カテゴリーもっと見る