【ほんとにあった!呪いのビデオ】末弟の挑戦

「ほんとにあった!呪いのビデオ」について
面白おかしく語っている・・・つもりですw

帝王 岩澤宏樹

2009-04-11 | ほんとにあった!呪いのビデオ21~
「もくもく日記」以来、藤やんから命を狙われ続ける毎日を過ごしている(嘘)末弟です。こんにちわw

もくもく日記

地上波やインターネット動画などで、世の中に広く浸透しつつある「ほん呪ワールド」w
おかげさま?で当ブログの閲覧者数も過去に比べ格段に増えてしまいました。
(別に困ってはいないですけど・・・w)


さて、これまで当ブログでは「ほんとにあった!呪いのビデオ」シリーズを主に、その製作スタッフの紹介もいくつかやって参りました。
えと・・・すいません、半分は・・・ぃゃ・・・半分以上ふざけてやってました。ごめんなさい。

だがしかし、今回は真面目に・・・いやっ!大真面目に紹介させて頂く。
岩澤さん。覚悟してくださいw


パート23で初登場以来、現在もなお演出補のエースとして君臨し続ける岩澤さん。
昨年、8月12日に日本テレビで放映された「99プラス」にもほん呪を紹介する為に出演。

99プラス

もはや歴代演出補№1の活躍ぶりであります。

その帝王のプロフィールを少し紹介します。

岩澤宏樹 いわさわ・ひろき
1980年北海道室蘭市出身。北海道教育大学卒。札幌市在住。
主に8ミリフィルムで映像作品を制作している。
最近の一貫したテーマは・傍観・と・部屋・。
 主な作品は『世界の果て―the knob―』(01年)、
      『赤月』(02年)、『PP―looking on the PP―』(02~03年)、
      『鍵女』(03年)など。※全て8ミリ


このプロフィールがいつのものなのか詳細は不明ですが、おそらくは03~04年頃のもの。
そうなんです。岩澤さんは元々「呪いの人」ではなく「映像の人」なんです。
これを私が見つけたのは昨年3月頃のコト。
で、さらに調べてみると・・・

なんと岩澤さん!!
TVF2007なるビデオコンテスト?で
「優秀作品賞」を受賞されているではありませんかっ!









えぇ、拝見させていただきましたよ、「鯨がきっと微笑むように」。
内容とか感想とかは、私の脳で述べるには足りず、失礼にあたるかもしれないので控えさせて頂きますが、映像に対し真面目に取り組む岩澤さんに尊敬の念を覚えた瞬間でありました。


相変わらずダラダラと纏まらない文章で申し訳ありません。


今年、10周年を迎えた「ほんとにあった!呪いのビデオ」。
最強の演出補・岩澤宏樹を筆頭に、我々ほん呪ファンを楽しませてくれることを、日々願っております。
これからもがんばってください♪


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oniclo)
2009-04-12 15:33:45
さすがスタッフマニヤの末弟さん
栗林忍同様、岩澤情報GJ!!です
返信する
Unknown (oniclo)
2009-04-12 15:33:45
さすがスタッフマニヤの末弟さん
栗林忍同様、岩澤情報GJ!!です
返信する
夏が楽しみです (ミラクル三丼)
2009-04-12 18:06:35
Booooonjooour! ミラクル三丼です。

‘New Hope’岩澤氏、盛ってますね。
「ジェネラル・ルージュの凱旋」で順風満帆の御存知、中村義洋監督を筆頭に、
問題作「裏ホラー」、大問題作「オカルト」の白石晃士監督、
「こっくりさん 日本版」「隣之怪 参談 ツイテナイ 」の坂本一雪監督など、
‘「ほん呪」梁山泊’から出立した映像作家の方々が、ホラーのみならず
日本映画界の礎となってくださっています。大変嬉しく思う今日この頃であります。

ところで、前述の「裏ホラー」、もう御覧になりましたか?
この作品で“「落下する霊」(ほん呪Vol.10)”へのモヤモヤが解消されました。

 “私の「負け」です。”

さておき、一時期のエキセントリックな「ほん呪」を髣髴させる、必見の一本です。
まだなら是非御覧ください。

では、また。
返信する
返信 (末弟)
2009-04-13 09:18:46
えと・・・めんどくせぇ、>>富士急さんでい~ゃwww

意外とヒットするもんなんだよね
名前でググってみるとw
ちなみに菊池君でググってみてヒットしたのが
ちょっと前にあったミステリー板のほん呪スレだよ
返信する
返信 (末弟)
2009-04-13 09:34:34
>>ミラクル兄ぃ

ジェネラル・ルージュも中村さんなんですか?
やばい、wktkが止まらないですw

ですね…♪
この先、岩澤さんが飛躍していく姿をほん呪を通して見守って行きたいと思っています。

ところで、裏ホラーですか・・・
残念ですが、まだ見てません・・・
わたくし、そゆ情報に疎くってダメなんですw
先日の2chスレ情報でのムック?も、探したけど見つかってません・・・^^;

「落下する霊」か・・・
ちょと裏ホラー行てきます♪
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-20 21:50:42
Unknown (Unknown)

2009-04-20 21:50:01

ワカチコーーーー

ワカチコーーーー
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-20 21:54:02
すまん
なにかのミスで連投してもうた
けしてくれ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-04-30 22:25:28
ジブラカモン
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-08 19:35:56
722って俺の事か?
末弟派って何だよ、そんな奴知らねーし。
つーか、お前一人が書き込んだところで炎上って言わないんだよ。
一生F5キーでも押し続けてろ。
返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-13 20:20:30
やりたい放題の神欄堂、どう思うよ?
返信する