物件見てみよ

不動産売買物件の探訪記。香川県高松市の話題、子育て目線の話など・・・。

高松市国分寺町戸建

2007年06月25日 | 物件探訪記
今日も物件探訪に行ってきました!第4弾。
高松市国分寺町戸建」です。

国道11号線、国分寺町旧役場前交差点を車で北へ約3分、
打ち込みうどんならここ!
「福乃家」(焼肉屋時代によく行きました。)を越えて東へ入って行きます。

しばらく行くと・・・ あれは?日本?
っていう感じの建物群が見えてきます。

名づけて「シアトル村」。(これホントの名前
カラフルな3階建ての家が並んでいます。

その中の黄色くてさわやかなこの家。
平成6年築。平成18年にリフォームもしています。

玄関です。
開けて 入る  

間取はこんな感じ。

3階建ての、こういう家は最近よく見かけます。
初めて中に入りました。
思わず「はーこうなってるんだ」「へー」などと言ってしまいます。


やっぱりキッチンは1階なんですね。
淡い色合いのキッチン。
耐火パネル(前の壁)は大理石風。

お風呂は2階。
なんだかここも淡い色合いで、まるでおとぎの国の家のようです。

2階。ベランダがあります。

3階へ。思わず「WHAO!(うわぁおっ、ってな感じで)」。
間取を見て知っていたのに、つい言ってしまいました。
   
仕切りなしの1部屋です。さすがです。思い切ったことをやるなぁ。

どう使おう?!やっぱり3階は子ども部屋かー。
これだけ広いと走り回れるなー。
で、2階は・・・、などとワクワクしながら考えてしまいました。

これだけの土地にこれだけの部屋!
随所に工夫が見られ、最大限に有効活用されています。
考えてみると、部屋数、余ります、うちの場合。
いろいろ使えそうですね~。


買い物は、車で5分、スーパーきむらがあります。
スーパーきむらは、お酒と野菜と肉、魚が安いと評判。
たまに飲食店の仕入れかな、っていう人も買い物に来てます。
週末には車がいっぱいです。


ここでまた余談ですが・・・

物件に向かう途中、
石の道しるべを発見。
そこには「名水 お前泉」と書かれています。

何だろう?ちょっと指が指している方向に向かってみました。
が、広い道路にでてしまいました。
見逃したか

家に帰って調べてみました。
http://plaza.rakuten.co.jp/simanaichaa/diary/200705310001/
湧き水です。参考になりました。
水不足の折、貴重な情報です!

そんなこんなで少し車で走っていると、小学生が
校外学習のようなことをしてるのに出会いました。

並んで、田んぼのおじさんにインタビューしてるみたいです。
なんかほほえましかったです。


さてこの物件、詳細はすえひろ不動産のHPに載せてます。
興味がおありでしたら、是非ご覧下さい。
http://www.suehiro-real.co.jp


最新の画像もっと見る