福岡ディジュリドゥ吹こう会

オーストラリア・先住民アボリジニの大きな民族楽器「ディジュリドゥ」。ぶおおぉーッと福岡のディジュリドゥ好き集まれっ。

「カウンティング&クラッキング」イベント報告

2024-07-03 21:46:58 | イベント案内
こんばんは米倉です。
6/29、30に荒尾市総合文化センターで開催された、動く朗読劇「カウンティング&クラッキング」の関連イベントで、
ディジュリドゥ体験、アボリジニアート展示、紙ディジュリドゥ制作ワークショップのブースを出展し、2日間無事に終了しました!
2日間とも盛況で、今回もハイクオリティで素敵なオリジナル紙ディジュリドゥが完成しましたよ😊
「楽しい!」「海外に来たみたい!」などの声をいただけて、私たちも嬉しかったです。
朗読劇自体も大盛況だったそうです。
劇に登場するリリーというアボリジニの少女は、ディジュリドゥ発祥の地とされるアーネムランドが故郷という設定で、
縁を感じる作品でした。
とても良い機会をいただきました。
出演者や関係者の皆様、大変お疲れ様でした!


会場風景です




アボリジニアート、彫刻、ブーメラン、資料の展示コーナーです




皆さん楽しそうに制作されています




個性的でハイクオリティな紙ディジュリドゥが誕生しました








マイディジュリドゥ完成!ありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の福岡ディジュリドゥ吹... | トップ | 7月のディジュリドゥ吹こう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント案内」カテゴリの最新記事