nava's room

フルタイムの仕事と子育てをしています。お家が大好き。毎日ちょっとづつですが、ステッチします。

Page 6-2

2019-03-19 | Happy Birthday (HAED)
HAEDの状況です。



ここまできました。
先週はちょっとお休みをいただいたので、暇を見つけてチクチク。
引きこもっていました。
楽しかったー
しばらくこんなことはできないだろうから、またちょっとずつちまちまと刺していきます。

SAL 3月分

2019-03-19 | Linen and Threads, 2019 SAL


Mystery Sampler SALの3月分が終わりました。
斜めに撮影しているので、奥の方がボケてしまいました・・・
サクッと終わり、楽しかったです。
普段、HAEDをしていると終わりが見えないので、月単位で終わったというこの感覚は新鮮です。
次の図案が楽しみ♪

図案はこちらからです。


SAL 2月分

2019-03-11 | Linen and Threads, 2019 SAL
Mystery Samplerの2月分が終わりました。


サクッと終わるかと思ったら、思いのほか大変でした。
1月分の孔雀さんの方がはるかにラク!
時間も結構かかってしまいました。
後半はチャートを見なくてもパターンで刺せたので、空き時間にちょこちょこすすめてなんとか終了。
頑張りました。

今、3月分に取り掛かっています。
やっぱり縦に長くなっています。
うーん、どうなりますかね。
一度、家にあるリネンをチェックしてクロスステッチに使えるかどうか見た方がいいな、と考えています。
ま、問題はその時間があるか? なんですけどね。

HAEDの報告は今回はお休みします。
またちょっと家の中がバタバタしているので、HAED自体をお休みすると思います。
時間があればもちろんやります。

ここまでお読みいただきありがとうございました。


SAL始めました!

2019-03-07 | Linen and Threads, 2019 SAL
なんだか「冷やし中華はじめました」みたいなタイトルになってます。

”Linen and Threads”の"2019 Mystery Sampler SAL"です。
数年前から興味はあって、チャートだけはチェックしていました。
なかなか参加することができませんでしたが、とうとう今年はチャレンジです。
最後までできるかどうは不安はありますが、やってみます。

毎月チャートが発表され、もう3月。
とりあえず、1月分を刺しました。



どこかで入手したリネンに刺しました。
縦横の目幅が同じではなく、ちょっと縦長です。
気にはなりますが、もう1ヶ月分を刺したのでこのまますすめます。
ちょっとスリムな孔雀ができました。
この後のチャートが縦長でも影響の少ないチャートであることを祈るばかりです。
糸は、見本が濃紺だったので青系で。
自分の好きな色で刺しています。

次は2月分です。

Page 6-1

2019-03-04 | Happy Birthday (HAED)
先週はなんだか風邪をこじらせてしまい、ほとんどHAEDをすすめることができませんでした。
体調が悪いと睡眠が必要なようで、早起きもできず、再開できたのは2日ほど前から・・・
ですので、先週はこんなもんです。



次のページで右端に到着しますので、サクッと終わらせたいなと思っています。

どうも体調を崩しやすい時期のようです。
皆様もお体に気をつけてくださいね。