nava's room

フルタイムの仕事と子育てをしています。お家が大好き。毎日ちょっとづつですが、ステッチします。

2020年 SAL 3月!

2020-03-26 | Linen and Threads, 2020 SAL
3月分が完成しました。


なんとか3月中に完成できて一安心です。
これで縦の長さがわかったので、合わせて布を切ろうかなと考え中です。
最初からステッチ数が出ているのですから、計算して布を準備すればいいのですが、
小心者ですので、切って足りなかったら怖いな・・・なんて考えてしまいます。

一色刺しだと隙間時間に手軽にできていいですね。
HAEDも進めたいのですが、あれはまとまった時間がないとなかなか取りかかれません。
次の図案が出るまで、これからの隙間刺しは去年のSALです。
刺しかけをなるべく減らしたいので、これも早いところ完成させたいものです。
コメント

2020年 SAL 2月分

2020-03-16 | Linen and Threads, 2020 SAL
Linen and Threadsの2020年のSAL 2月分が完成しました。


相変わらずしわしわですみません。
本当にいつも写真がきれいじゃないです・・・

完成です。なんて書いていますが、すでに3月も半ば。
これ以上遅れると年内の完成も厳しいかもしれない。
ということで、引き続き3月分も進行中です。
遅れを取り戻さねば。
(これ以上刺しかけを増やすわけにはいかない・・・


どんなモチーフが出てくるか楽しみです。
完成したらなんとかして飾りたいです。
コメント

Page 11完成! & Page 12スタート

2020-03-10 | Happy Birthday (HAED)
やっとやっと、11ページ目が終わりました。
長かったー。
時間かかったー。

で、記念の全体像をパチリ。



先は長いですね。
完成はいつのことやら・・・・

そのまま12ページ目に入り、チクチク。





寄り道しながら亀の歩みで進めていきます!
コメント

ねずみ2020~Kitooka(キトオカ)~ 2

2020-03-06 | cross stitch -花糸-
完成です。
こんな感じ。


ステッチ部分は1ヶ月以内で完成しています。
私にしては早い!
まだ、刺しっぱなしですけど、近いうちにベルブルにして飾りたいと思います。
右端に来年の干支がちょっと見えるところが可愛い!

楽しんでステッチができました。
来年の干支もぜひ刺してみたいと思います。
今度は年内に購入してお正月に飾りたいですね。

がっつり刺したいな。

皆さま、体調などくずされませんように・・・



これ以降はグチなので、飛ばしてください・・・

(雑談)
なんだかストレスの多い時期です。
世の中のこと。それに付随して身の周りに起こっていること。
考え始めるとすごく腹立たしいことが多くなっています。
だから、あまり考えないようにしています。
時間がたたないと解決しないのかもしれない。
無責任と言われそうですが、影響を考えないで行動したり、発言したりするよりはよっぽどマシ。
特に発言に関しては責任を持ってほしいな。
コメント

ねずみ2020~Kitooka(キトオカ)~ 1

2020-02-18 | cross stitch -花糸-
先日、東京に行った際にチャートを購入してきました。
以前から今年らしいものが欲しいと思っていたので、直感で購入を決めました。
その時に糸も合わせて購入。
リネンは28ctのものがあったので、持っていたものを使うことにしました。
それが、こちらです。


で、家に帰ってから刺繍糸が「花糸」だということに気づきました。
使ったことない。どうしよう・・・
買う前に気づけよ、と突っ込まれそうですが、買った時はあんまり考えてなかったんですよね。
とりあえず、使い方をネットで調べ、刺し始めました。
それで進んだのがこちら。


もう少しで完成です。
楽しいです。
花糸も素敵ですね。
25番の刺繍糸とは肌触りも違うし、なんだか優しい感じがします。
ただ、小さいモチーフなのに、ベタで眠くなってしまって少し大変です。
飽きてしまうのかなぁ。 

本当にあと少しなので、楽しく刺し終わりたいです。
コメント