nava's room

フルタイムの仕事と子育てをしています。お家が大好き。毎日ちょっとづつですが、ステッチします。

Sublime Stitches' 2

2019-09-26 | Blackwork Journey
こんにちは。
今回はSublime Stitches'です。
ここまで進みました。



これで1ページ目が終了です。
全部で12ページありますが、このペースなら以外に早く終わるかも、
などと思っています。
まあ、そんなにペースは続かないんですけどね。
楽しく進めていきたいな、と思います。

無理やりやると逆にストレスがたまっちゃいますから。

それでは、次はHAED完成を目指して。

Page 9-3

2019-09-18 | Happy Birthday (HAED)
こんにちは。
今回はHAEDの更新です。

まずは前回が


からの、今回はこちらです。


進みましたよね?
ちょっと頑張りました。
もちろん無理のない範囲でです。
ページの終わりが見えてきたおかげか、楽しくなってきました。
楽しいうちに次のページへ進みたいと思います。

いつものことですが、あれもやりたい。これもやりたいと、妄想に浸かっています。
やりかけも増えてきたのでこれ以上は何かが終わらないとダメだと自制中。。
でも、やりたいことを考えているだけで楽しいんですよね。

Page 9-2

2019-09-09 | Happy Birthday (HAED)
こんにちは。

なかなか進まないHAEDです。

前回


からの今回は


ちょっと進みましたね。
ここが正念場だと思って頑張ります。
平日は100目ほどしか進まないので、なかなか厳しいです。
完成できるのか不安になってきました。
チャート1ページにかかる日数の最長記録を更新中ですね。

今は5×10目ずつの穴埋めで進めています。
以前は10×10目だったのですが、刺し忘れが多くて糸のロスも増えるし、それがストレスになっていました。
そこで5×10目にしたのですが、進みが遅くなってしまったような気がします。

まだこれだ、という刺し方にたどり着けていないみたいです。
HAEDは奥が深いです(笑)。

早起き頑張ります。

Sublime Stitches' 1

2019-09-03 | Blackwork Journey
こんにちは

また新しいものに手をつけてしましました。
以前から気になっていたものです。
Blackwork JourneyのフリーチャートよりSublime Stitches'です。
なかなか完成しない大物に疲れ、小さな達成感が欲しくなりました。

サンプラーですので、1つ1つのモチーフが小さく、隙間時間にやりやすいのがいいです。
今はここまで。


やりかけモチーフがあるので糸が出ていますが、今のところ5つのモチーフが完成しています。
布は14 countのアイーダです。
モチーフの色は自分でアレンジもできると思いますが、今回は指定の色を使って忠実に進めていきます。
完成したら裏布をつけてお部屋に飾ろうかと思っています。

時間がないのにどんどんやることが増えていきます。
どれも楽しく進められたらいいなと思います。


題名が文字化けしたので修正しました。