SoundPrestigeLLC.

ゲームやアニメの音楽作っている高田雅史です!RX-Ver.S.P.L.

面接

2004年11月20日 | 考えてること
ちょいとお仕事の話なのですが、今日面接をしました。
それも受ける方でなく、人選をする方で・・・。

いつも思うことなのですが、面接という限られた時間の中で、その人を見極めるっ!てのは本当に難しいです。
まぁ大手の人事部長さんクラスになれば、その人となりを見抜くスキルが搭載されていると思いますが、

こちとら畑違いもいい所!

小さい会社ではまぁどこでも一緒だと思いますが、人事を掌る業務を専任で行っている人なんかはいないと思います。
殆どはトップの人が判断したり、直属の上司になる人が判断したり~~。。。


って事で、二人面接しました。
でも、一人しか雇えません。。。

落としてしまった人には、もう二度と会う機会も無いと思いますが、
やっぱなんだか悪いなぁ~。。。

他のもっといい所が見つかるといいと思います。
今回はご縁がなかった、ということで・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もし地震が来たら・・・ | トップ | ETC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

考えてること」カテゴリの最新記事