SoundPrestigeLLC.

ゲームやアニメの音楽作っている高田雅史です!RX-Ver.S.P.L.

近所のコンビニにて

2006年04月07日 | ファミリー
先日近所のコンビニに、うちの娘(もうすぐ2才)を抱っこして行った時の事。
店に入ると、やたら女性の店員さんと目が合います。
目が合うと言うより向こうがこちらを見ている視線をやたら感じます。

な、なんだー?何かおかしいかな?

ズボンはちゃんと履いてるし、服もおかしくないと思う。。。
子供か?オレが子供を抱っこしてると、おかしいか?
最近何かと物騒だしなぁ~
オレの子だぞっ。似てるっしょ!

などと考えていると…

うちの子が自分で下りて、テケテケテケーと、パン棚の所へ行き、お目当てのパンを持って、ひとりで先程のお姉さんのいるレジへ、持って行くではないですかー!

ををおっー成長したなぁー!!と感心しながら自分もレジへ向かいました。

レジのお姉さんも慣れた感じで、うちの子からパンを受け取り、レジ打ちをしています。うちの子もそのお姉さんの前で手を振ったり、踊ったりして親しげな感じ!
他の店員さんもニコニコして見てます。

しまいには「またねー」って、うちの子に手を振ったりして、むちゃくちゃアットホームなコンビニって感じでした。


あとから聞いたのですが、うちの子は、そのコンビニの常連になっているらしく、店員さんとも仲がいいらしいのです。

なるほどねー、あの人がお父さんなんだーって見られてたってワケです。

ん、納得!変な目で見られてたのではなくて良かったです(笑)


それにしても、たぶんうちの近所では、オレよりもうちの子の方が顔が広い気がします。
休みの日に子供を連れて散歩をしてると、よく「あ、○○ちゃんのお父さん、こんにちはー」と、挨拶をしてくれる人が多いのですが、正直誰だかわからなかったりします。。。

よくうちの子と公園で一緒に遊んでいる子の名前は、ある程度覚えたのですが、苗字が分からなかったりするので、必然的に○○ちゃんのお母さん~って、感じになってしまうのですなー。

そういえば、もうすぐうちの子も2才。
もうあれから2年もたつのかー。早いなぁー。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VOD | トップ | レンタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファミリー」カテゴリの最新記事