SoundPrestigeLLC.

ゲームやアニメの音楽作っている高田雅史です!RX-Ver.S.P.L.

初心忘れべからず

2005年02月02日 | 買い物
実はわたくし、メガネッ子なのです。
もうかれこれ数十年、メガネが無くては生活が出来ないのです。

学生の頃、悪友の薦めもあり、バイクの免許を取得して、
一時期レーサーレプリカのYAMAHA FZR400RR(←ちなみに僕のページではありません。FZR400RRオーナーさんのHPです)
を新車で購入して乗っていました。
その時フルフェイスのヘルメットを被る為、メガネが邪魔だなぁ~と思いコンタクトレンズにしていた事もありました。
その後、そのマイラブリーFZRは見事盗まれてしまいました。。。(泣)
結局3年間くらいしか乗れませんでした。。。



☆☆☆閑話休題☆☆☆



えっと、今日はメガネの話。

コンタクトレンズは物臭な自分にはあわず、バイクも無くなったし、それ以降メガネッ子人生を再び続けております。


「メガネとRX-8と鍵盤と(笑)」携帯にて撮影んで、今のメガネ→

このメガネ、色が入っていて、夜間の車の運転は不可の部類に入ります。しかも本来フレームは青色だったのですが、購入時初期不良?で1日で壊れてしまい、急遽急いで新しいフレームを、取り寄せてもらった関係かどうかわかりませんが、メッキが剥がれてしまっています。ボロイ感じプンプンです。。。(泣)
それに今後夜間の運転もしたいので、新しいメガネが欲しいのです。


次に欲しいメガネは以前monoマガジンにて特集が組まれてて、それ以来、「あ~次はコレがいいなぁ~」っと漠然と思っていたメーカーがあります。

フォーナインってメーカーなのですが、

まぁメガネ好きには有名だったりします。
webも、とてもカッコイイです。


フォーナインの名前の由来。。。

--------------------------------------------------

 999.9というブランド名は純金の品質表示に由来します。
 純金のインゴットに刻まれた999.9という数値には最高純度
 の品質という意味があります。
 999.9も常に眼鏡フレームとして最高純度の品質を追い求
 め、限りなく1000に近づく努力を日々繰り返していこうと
 考えています。

--------------------------------------------------


イイじゃないですかぁ~!!!
その企業精神は、商品を創る仕事をしている者として、
初心忘れべからず!!と思わせるものがあります。

フォーナインにするなら、やっぱメタルフレームが良いなぁ~。
でも、近所に売ってる店が無い!!

メガネってさー、注文に行くじゃないですか!
で、度を合わせて、デザインを選んで・・・。
それから1週間くらいしてから納品、って感じ。。。

つまり、最低でも2回は行かないといけないのです、
購入後も蔓(つる)の調整とかで、行ったりもするし~。
なので、近場に無いとイマイチ行く気がしないんですよ~。。。
WEBで買えないかな?
あ~でも調整とか考えるとWEBで買えたとしても、
店に行くなぁ~。
ふ~む。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪~ | トップ | 運転or電話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めがね萌えー (ヴォイスofまんちかん)
2005-02-03 11:40:49
なるほど。



伊達めがねがかけたいと

おぼろげに思っていますが

なんだかめんどーくさそうです。



ごはっ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事