Scribble Scrabble

Kaori New York

ライセンシングショー

2007-07-02 23:13:43 | New York










6月に、NYのコンベンションセンターでライセンシングショーがあった。
私はこのライセンシングショーが大好き。毎年とても楽しみにしている。
今年は、アニメーションの会社や出版社などのアポもたくさんあったので、
とても気合いが入っていた。

また、このショーは世界中から人が集まってくる訳で、アメリカ国内だけでも
この時だけ逢える人達がやって来る、いわば、同窓会のようなものでもある。
私の元ボスもその一人。私は彼女には本当にお世話になり、彼女の御陰で今の私がいる。
それまで、私は筆の持ち方すら知らなかったから。

そんなエキサイティングなショーの、また別の意味でエキサイティングな出来事。
それは、今アメリカで人気の「Naked Brothers Band 」を見る事ができた。
普段テレビも見ない私は知りもしない癖に、こういう場所に行くと、急に大ファンになる(笑)。
「息子と私、あなた達の大ファンよ。今日は逢えて超ラッキーだわ!」なんて、
平気で言えてしまうから、おばちゃんパワーは怖い(汗)。

ディズニーの社長の挨拶などもあり、まさにアメリカのショービジネスここにあり。
エキサイティングなショーが終わりとても疲れたが、来年に向けて、また新たに頑張ろうと
背筋がぴんと伸びた3日間だった。

それでは、とってもキュートな男の子達の写真をお楽しみ下さい!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フィードバック (leon)
2007-07-04 00:04:19
NYのライセンシングショーはとても刺激的と感じます。そこでもらった刺激を作品にフィードバックできるといいね。うーん、何とかしたい。
返信する
刺激的 (Kaori)
2007-07-05 07:38:42
leonさん

いらっしゃい!

確かにNYのライセンシングショーはとても刺激的です。
ここに金あり!って感じです 笑
夫曰く、「いかに子供を騙してお金稼ぐか」がライセンシングショーだとか。確かに。。
返信する
初めまして (もも)
2007-07-17 02:04:54
初めまして、NYへ着て1年になる母親です。
大変失礼で初歩的な質問なんですが、NYのコンベンションセンターはどこなんでしょうか?
ぜひとも、来年のライセンシングショーに子供を連れていきたいのですが、ライセンシングショーのサイトをご存知でしたらば、教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
返信する
ももさんへ (Kaori)
2007-09-20 20:41:13
ももさん

ごめんなさい。今(9月20日)気が付きました、ももさんの書き込み(汗)。大変失礼致しました。本当にごめんなさい。
コンベンションセンターですが、Javitsといいます。サイトは、
http://www.javitscenter.com/

34丁目のハドソンリバー沿いです。
ライセンシングショー楽しいですよ!
返信する