stormWarning

そん na あなたの jazzclub

七隈線延伸

2023-05-05 | トラベル
福岡市地下鉄七隈線が天神南からJR博多駅まで

延伸したので、家族4人で乗車しにいきました。

博多駅から地下鉄空港線と同じように博多口から地下に降り、

階段をどんどん降りていく。

新しいので、新品のにおいがまだする。

駅がきれいで、わくわくしてきた。

一日きっぷを買い準備万端

七隈線は以前も乗ったことがあるので、

車両は変わりはないが、コンパクトで緑色がかわいい。

まずは、博多から隣の駅の櫛田神社前で降り、

櫛田神社にお参りに、、

 兄が中吉、弟は大吉。

それから、櫛田神社前から以前の終点、天神南駅で降り

天神地下街を通り、西鉄グランドホテルまえの「きりん」を見に行く。

グランドホテル横の大名小学校跡にリッツカールトンが出来ており

だいぶ様子が変わっていた。


小学校跡地の敷地内にあるオブジェにて

そこをブラっとして、再度天神南駅から、博多に向けて帰路に着く。

途中、一日きっぷのイベントでエコバックに各場所に設置している

スタンプを押して周り、

子ども達の目的でもある、ポケモンのゲーム「メザスタ」を博多のゲームセンター

思う存分にして帰りました。

久々の天神、もっと満喫したかったけど、

GWで人が多く、ゆっくり見るもの大変なプチトラベルでした。



最新の画像もっと見る