HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

特になし。

2006年10月25日 | 今日のHANAちゃん
今日は書くことが特になし。
写真もパソコンに入れられず、得にかわった事のないと言うか平凡な一日でした。

さいきん、ネットや映画でよく。"AZN PRYDE って言葉を耳にして前々から何かと思っていたのですが、今日やっと意味がわかりました。
意味はアジアンのことです。"AZN PRYDE"とは、Asian Prideのことで、「アジアンとしての誇り」という意味らしい。

スラングって良くわからんね。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの更新。 | TOP | オーラの泉。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rieko)
2006-10-25 21:11:33
本間に最近の日本語わからない。。。でも、そうやってアジアに誇りを持つ傾向が出てきてるのはとっても良い事やって思う。



日本を誇れる人間でありたい。
返信する
熱心。 (snow)
2006-10-25 22:41:16
おおお!

さすが、勉強熱心ですな。

アジアですか。

最後のスラングも聞いたこと無いん

ですけど・・・。汗



平凡に終わることは意外と最高かも知れませんね。 
返信する
riekoへ (sachiyo)
2006-10-26 00:33:47
そうね。

日本人は外国人得に白人に変な苦手意識というか、劣等感みたいなものを持っているから、よけいだよね。



もう少し、自分の国を大事にすることは大切。
返信する
snowさんへ。 (stop29)
2006-10-26 00:36:16
スラング?

スラングの意味ってこと?俗語と言う意味です。

辞書にはない俗に言うってやつです。

はい。
返信する