HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

排水溝が詰まった。

2006年10月05日 | 今日の出来事
台所の排水溝が詰まってしまい、昨日から水周りのプロに電話しまくっているのに、どこもかしこも忙しいらしく、来るのは2,3日後との事。

仕方がないので、自分たちで直すことに、って言っても私はアイディアを出すだけ。
サンちゃんは下をはずし、いろいろ試してみたけど水は通らず。
掃除機で吸い出してみることに(笑)。
これが意外とうまくいき、見事成功。
でも、掃除機が水浸し。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボール遊び。 | TOP | 明日は運動会? »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ね。 (snow.boarder)
2006-10-06 22:34:09
すっご~い!

なんでも、出来るってすごいよね。

あ、ちなみに、ゆっきぃも、案はだすけど・・・。

前職は実は水道関係だったりする。マヂ



あ、でも指示するほうね。



でも、なんとか直ってよかったです。

今度は掃除機を直さなきゃだね・・・・。

ご苦労様です。

返信する
snow boarderさんへ。 (stop29)
2006-10-07 01:19:51
サンちゃんは不器用なのですが、機械関係やパソコンがすごく好きで、修理好きの人なので、壊れたら新しいのを買おうとする私と趣味も、性格も正反対。

だからうまくいくのかも・・・。



何かが壊れて、めんどくさがり屋の私は「壊れた。」と言って持っていくといつもなんだかうれしそうに修理の七つ道具を持ってきて、自分の世界に入ってしまいます。
返信する