HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

ワイルドナイツVSギャラガーチーフス戦

2024年02月04日 | 今日の出来事

熊谷で行われたワイルドナイツ対ギャラガー戦を観戦しに行きました。

まさか勝てると思っていなくて、大興奮でした。会場は1/3ぐらいの入りでしたが、熱いファンが多く、応援が白熱していて叫んだりため息だったりと一体になって応援していました。


ハカが生で見れて感動しました。



TVでの観戦もいいけど、やっぱり臨場感がいいです。楽しかった。

以下、記事になっていたので抜粋。

 2月4日、リーグワンの国際試合「クロスボーダーラグビー」第2戦が熊谷ラグビー場でおこなわれ、埼玉パナソニックワイルドナイツが、ギャラガー・チーフス(ニュージーランド=NZ)を38-14で破った(前半14-0)。

南半球最高峰リーグであるスーパーラグビーパシフィック(SR)の昨季ファイナリスト(準優勝チーム)を向こうに、リーグワン側が高めた実力を見せた。メンバーは双方ともほぼベスト布陣。SR側はシーズン前のチームづくりの時期にあたるとはいえ、日本ラグビーの歴史に残る勝利となった。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうマックちゃん | TOP | ちょっと渋谷まで »
最新の画像もっと見る