HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

私のクッキー

2015年12月07日 | 今日のHANAちゃん


毎週月曜日はギターを習っていて、教室が終わるのが19:00頃なので、帰り道にアイスを買って帰るのですが、今日は「いらない」って言うんです!!
病気??とか思ったら、「帰ってクッキー食べる」との事。
最近すごく簡単なクッキーの作り方を開発して、作っています。
砂糖:バター:小麦粉=1:2:3
で、砂糖とバターを入れたビニール袋を、レンジでチン。よく揉んで、小麦粉をビニール袋に直接投入!よく揉んで、平らにして冷蔵庫で5分。
ビニール袋ごと包丁でカット。
で180度で13分!出来上がり。
簡単で、洗い物出ません!!
サクサクで甘めです。
お試しあれ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ 点火!! | TOP | スペイン酒場に行ってきた »
最新の画像もっと見る