HANAちゃん 日記

毎日少しずつ大きくなるHANAちゃんの成長日記です。

2020年 明けましておめでとうございます。

2020年01月02日 | 今日のHANAちゃん
明けましておめでとうございます。
秩父神社にお参りに行ってきました。
朝早く行ったので、そんなに混んではいませんでした。




秩父神社には、北辰のフクロウという学問の神様を守護するフクロウがいるらしい。
ということで、秩父神社の裏にあたる北側に回り、顔だけ北側に反転しているフクロウを見てきました。
花が指差す先に小さく北辰のフクロウがいます。
東西には龍がいて、南はサルがいました。
今年も頑張れる一年になりますように。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  やっと学校が決まりそうです。 | TOP | 壁の穴を埋めました »
最新の画像もっと見る