さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

日光へお参り

2010年12月26日 20時20分59秒 | ママ姫日記
本日は 晴天なり~
お互いの両親を引連れて 日光 二荒山神社へ お参りに行って来ました
5ヶ月に入り 戌の日の 安産祈願です

体調も良く 神様に お祈り日和でした
でも 神殿の空気って なぜ あんなに身が引き締まるんだろう
神様の存在を しっかり感じたような気がしました
ふぅぅぅ~ ひとまず 一安心

その後 チョイト お食事に 湯葉料理 二葉さんへ

湯葉懐石 スタート  湯葉は タンパク質たっぷりで ヘルシー
煮物・和えもの・お刺身・・・
味付けが絶妙で 「和」の深さを 改めて実感した
作りたての湯葉って こんな美味しいのねぇ。。。
某デパートから 湯葉刺しは 結構買って食べるんだけど 全然違う


じゃ~ん でた 「松茸の土瓶蒸し」  すご~い 香り高くて ビックリした
そして 「湯葉グラタン」      超 まいう~~~


お次は 「湯葉の天ぷら」  贅沢なお料理
そして 「かつお風味たっぷりのおうどん」
このだしは おうちでは出せないわねぇぇぇ。。。
一品 一品 感動作です



極めつけは 「豆乳抹茶プリン」
これまた 美味し過ぎて 参りました。。。
どうやら 湯葉グラタンも このプリンも フレンチ修行をした
息子さんシェフが 作った一品らしいの。
なるほど~~~ 確かにフレンチだわぁぁぁ
和食専門の 父上様シェフと一緒に キッチンに立ってるみたい。

こうやって 時代に合うお料理を 試行錯誤しながら 
一代 二代・・・と続いて行くのですね

贅沢で 感動的な 素敵な一日でした

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2010-12-27 12:09:15
もう安定期に入ったのですね[笑]
先生の赤ちゃん楽しみです

湯葉は私も大好き。
美味しそう
返信する
こんばんわ (みー)
2010-12-27 22:18:30
先生元気になって良かったです男の子か女の子か楽しみですね
更新楽しみにしてます
返信する
安産祈願〓 (紅茶好き)
2010-12-28 22:31:38
先生改めておめでとうございます毎日寒いので冷やさないようにして下さいね
返信する
おお! (ゆっきぃ)
2010-12-29 16:52:07
安定期に入って無事に安産祈願よかったね

ゆっきぃはギックリ腰で寝込んでます
返信する
Unknown (KING)
2010-12-29 18:09:06
節目での祈願は大切な事!体大事にな。
返信する
チョコさんへ (さゆ)
2010-12-29 21:59:35
ありがと(^^)v
あっという間ねぇ~。。。

湯葉は栄養たっぷりだから
毎日でも食べたいわ。。。
でも贅沢よね。。。
返信する
みーさんへ (さゆ)
2010-12-29 22:02:27
ようやく元気になりました。。。
ご心配ありがとね(*^_^*)

そ~ね~。。。
もうすぐ性別もわかるね♪
楽しみに待ってよ♪

返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2010-12-29 22:05:54
ありがとさんどす~(^o^)丿
大大大嫌いな靴下もしっかりはいてます。。。

紅茶好きさんも風邪など引かぬよう 気をつけてくださいね~♪
 
返信する
ゆっきぃへ (さゆ)
2010-12-29 22:09:28
ありがとね♪

って・・・  ゆっきぃ 大丈夫???
何か・・・重い物でも持ったん???
しばらく安静にしててよねぇぇぇ。。。
お大事にです(>_<)

返信する
KINGさんへ (さゆ)
2010-12-29 22:13:32
ありがとうございまするぅぅぅ。。。
神頼み しっかりとして来ました!

おっちょこちょいしないように 肝に銘じて行動しま~す!!!
 
返信する

コメントを投稿