さゆブログ ピアノレッスンの日々&ママ姫日記

どんな時でも笑顔で 前向きに 自分の信じたgoldに向かって!…still gold…

一世紀の人生

2010年06月21日 10時17分29秒 | なんでも日記
先週木曜日 わたしのばあちゃんが 天国へ旅立ちました

97年の人生・・・  約一世紀か・・・  大往生でした。

幼稚園・小学生時代は 一緒に生活してたから 振り返ってみると 色々な思い出が尽きない。。。

保育園の帰り ばあちゃんの 自転車の後ろに乗って 歌をうたって帰った事、

食後 必ず お茶碗に残った梅干しの種にお湯を注ぎ 梅湯を飲んでた事、

ピアノの練習をしてると 「上手だね~。。。 たいしたもんだ~。。。 」って 縁側に座り込み 

いつも 声を掛けてきて 集中出来なかった事、

ピアノの音がすると 「上手だね~~~」 って ホント いっつも言われていた気がする。。。

まだ 全然 曲になってなくても 褒められてた・・・

いつしか そんな言葉が 快感になり ばあちゃんに 邪魔されたくて 

毎日ピアノを弾いていたのかも知れないな。。。   
ばあちゃ~ん ありがとう   天国から 応援していてね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅茶好き)
2010-06-21 19:33:11
ご愁傷様ですm(__)m
おばあちゃん大往生でしたね
おばあちゃんの褒め言葉が先生の背中をおしてたんですね
返信する
Unknown (KING)
2010-06-22 13:09:45
大変だったね
そんな秘話があったんだ!

先生の活躍におばあやはさぞかし喜んでいることだろうね。
ご愁傷様でした。

返信する
ずっといる〓 (のりこ)
2010-06-22 14:19:47
読んでいて…自分のおばあちゃんのことを思い出した
思い出して…ちょっと泣けた
けど、いつもいつもそばに居てくれてるから~
返信する
Unknown (みー)
2010-06-22 18:24:06
先生ご愁傷様
自転車の後ろわたしも乗ってました
思い出が戻ってきましたおばあちゃん見守ってくれていますよ☆
返信する
紅茶好きさんへ (さゆ)
2010-06-27 12:13:27
今思えば・・・ホント・・背中をおされていたのかもねぇぇぇ
フフフ
返信する
KINGさんへ (さゆ)
2010-06-27 12:18:54
秘話・・・っていうか 小さい頃の思い出 まだまだたくさんありますが・・・
今の職業に就けていること ばあちゃんは知らないから お手紙に書いて持たせてあげた! 喜んでくれているといいな


返信する
のりこ先生へ (さゆ)
2010-06-27 12:22:07
ありがとうございます
見守っていてくれているって信じて頑張ります

返信する
みーさんへ (さゆ)
2010-06-27 12:25:19
自転車の後ろ やっぱり乗ってたんだ~
みんな同じね
すごく心に残っていたのが そんな田舎道を帰った風景
返信する

コメントを投稿