ブルブル・ブルース・1・2・3

ブルース好きのおっさんの日記です。それでも良かったら読んでください。

嵐山まで行ってきた!

2007年08月23日 | 自転車
木津川沿い、淀川を越え、桂川沿いを走り木津から嵐山までサイクリングロードがあるので実際に走ってみました。

起点にはこんな看板があります。


24号線の泉大橋から西へ走ります。


さあ行くで!(14:38出発)


木津川の堤防を走ります。右はMTB用、左はロードバイク用?(14:52頃)


こんな感じ、いいでしょう!?(14:56頃)


山城大橋下のグランド。河川敷にはグランドや公園、トイレなどたくさんあるので安心。(15:16頃)


近鉄電車の下をくぐります。ここにもグランドがあります。(15:22頃)


正面は京名和道。やったかな‥。(15:29頃)


ながれ橋に到着。(15:39頃)


愛車の記念写真をパチリ。


これが時代劇によく出てくるながれ橋。


ながれ橋には休憩スペースがあります。でも自販機などは無しです。(15:40頃)


1号線の下をくぐります。(15:46頃)


京阪電車の下もくぐります。(15:56頃)


で御幸橋なんですが、コースの看板を見失いどこへ行っていいもんやら。ここから桂川沿いに走るって解ってたので適当に走りました。しばらく迷いながら街中を走ったのでタイムロス?(16:01頃)


なんとか桂川沿いのサイクリングロードに出て一安心。こんな工事中のところもありましたが「自転車う回→」などの看板もちゃんとあり見落とさなければ大丈夫!(16:14頃)


あとは看板のややこしいとこもありましたが、阪急電車、新幹線などもくぐり無事嵐山に到着。嵐山東公園の入り口でこのロードは終点です。ここから渡月橋までは砂利道になるのでやめときました。(17:08到着)


で、休む間なく帰路へ。さてまた45キロの道のりです。(17:09出発)


帰りに雨にも遭いましたが19:35、無事自宅に到着。往復90キロを5時間で走破。(19:35到着)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matts)
2007-08-24 06:11:04
はじめまして、ブルースセッションの音源が楽しみで時々ブログを覗かしてもらってます☆
長距離のサイクリング、お尻のほうは大丈夫でしたか?
返信する
大丈夫 (STEVE WAKASAR)
2007-08-24 14:06:43
>mattsさん
お尻は全然大丈夫です。(笑)
ブルースセッションは同じような曲ばかりですが‥。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿