気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

今日はみぞれ混じりの天気

2007年02月01日 22時07分52秒 | Weblog
日曜日はどうかな~?ヽ(´∞`)ノ アウアウ?

朝、車のフロントガラスに融けがかった雪がありました。
昨日まで春だったのにプチ冬がやって来ました。(^―^) ニコリ♪
・・・でも、寒くないです。


日曜日にカメラぶらり予定なんですが、雪が+されると最高なんですが!(^ ^;)ゞ イヤー

被写体は「花」の予定なので、マクロレンズ+クローズアップレンズでチャレンジも考えています。
その練習してみました。

↓90mm(135mm)短焦点マクロレンズで、開放F2.8最短で写すとこうなりました。


↓このレンズにこちらのクローズアップレンズ装着します


↓開放F2.8最短で写してみましたがピントが微妙~~


*1mmでもズレるとピンボケです!夜の部屋でフラッシュ無しでは疲れる~

当日は昼なので大丈夫だと思いますが・・・どうでしょう~?
その時は開放ではなく絞ってなるべく被写体全体を浮かせて写したいです。

あと二日仕事をクリアすれば遊べる~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京本コレクション ウルトラ... | トップ | 今日は鬼天気!┐(\'~`;)┌ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事