気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

家内がダウン!・・・わたしが主夫業晩飯担当となりました。┐('~`;)┌

2007年01月03日 19時22分15秒 | Weblog
米炊くの面倒臭い!・・・そうだ肉うどんにしよう~ヽ(^。^)丿

スーパー買出しに行ったら、NEMOさんの倅さんと逢いました。
「いや~あけましてどうもどうも。」

時間的に晩飯までには早すぎるので鳥屋野潟で素晴らしい景色に感動しながらカメラ写して帰って来ました。

肉うどんはスグ出来るので、呑みながら料理状況を詳細にカメラで写しながらノンビリ作りました。
その証拠写真載せました。
うどん、蕎麦も含めて5人前の分量です。( ^ー゜)b

↓玉ねぎを切ってます。


↓ネギは青いところも全部使います。


↓豚バラは食べやすいサイズにカット


↓あらかじめ作っておいた汁鍋に野菜を先に入れて煮ます。


↓数十秒遅れて肉バラを突っ込み灰汁をすくって火を止めます。


↓うどん玉を温めます


↓ザルですくって湯を切り


↓丼に盛り


↓肉汁をかけます


↓もずく、串カツ、数の子をおかずに


↓唐辛子をかけて出来上がりヽ(^。^)丿


・・・美味かった(*^0^) =3 ゲップ

足りない人は肉蕎麦もあるでよ!( ・_・)σ゛ツンツン


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はスキー行くことになり... | トップ | 下の子とニノックススキー場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪いKAZEじゃなくて風邪? (NEMO)
2007-01-03 22:32:08
具合の悪い奥さんを残して、山にブッシュ刈りに行くんだそうで・・・
うーむ・・・
たしかに、具合が悪い時は饂飩なんかは喜ばれるんでしょうね・・・ ウマソーだ!

私は弥彦温泉でリハビリやってきました。
運転手付きでビールまで飲んでしまった(V^-°)イエイ!

明日から職場に行きます!
腕は自力で110度くらいなんで半人前ですが、やれることをやってきます(;´д` ) トホホ
もっとも明後日は通院なので本格的には9日から職場復帰になります。

雪が少ないので、ブッシュに注意して滑ってきてください。
今なら中央病院のベッドも空いていますが、骨折り3兄弟の資格は持っているんで、入院しなくてもイイですから (*_*)ゝイタタ
返信する
NEMOさん(^0^)/ こんにちは (KAZE)
2007-01-04 08:21:00
家内はまだダメそうです。
スキー行くかどうかはもうしばらく様子見ます。

職場復帰が早くてビックリです。
半人前でも現場に出れば一人前として扱われそうで無理しそうで心配ですが、NEMOさんならうまくこなす気もします。(^ ^;)ゞ イヤー

昨日弥彦山に御光が射していました。神秘的な景色にシャッター切りました。(^▽^)V
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事