気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

日曜日の準備 (o^-^o) ウヒッ

2007年01月12日 21時49分29秒 | デジカメ関連
カメラぶらりに行く予定です。( ^ー゜)b
そこで仕事帰りにヨドバシカメラでカメラ用のカッパ買って来ました。

日曜日は丁度冬型!それも先日のような爆弾低気圧ではなさそうなので強風ではないと思いますが、雨、雪、海の飛沫などからカメラを保護しなくてはなりません。
・・・というか海の飛沫対策です。多少の雨や雪では使わないと思います。

・・・そして、寒くて金属部分触ると指が痛くなるので、手袋も準備しました。(^▽^)V
昨年NEMOさんと瓢湖の白鳥写しに行った時、手袋忘れて痛い目にあいました!

手袋は、昔から愛用してた釣り用グローブです。
滑らずグリップ力も有るし、細かなボタン操作の時、指が出せるんですよ~~(m~ー~)m ニョキッ!

↓手袋はこれです。(エサの臭いは消えてます


↓手袋の指先は、そっくり返してベルクロで固定出来ます。

*ネオプレーン製で多少温かいです。・・・グリップ部分はゴムで臭いです

↓カメラ用カッパです。(^∇^) アハハ!ビニール臭いです

*レンズ先端に柔らかいゴムを通すだけ!ズームもスムーズに出来て透明なので使いやすそうです。・・・多分?

スグに破けそうですが、大事に使います。
ズーム伸ばすと少し小さいかな~?うーん "( ' ' ;)
もうひとまわり大きいサイズにすればイカッタかな~?イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

カメラ屋さん行くと楽しくて直ぐ時間が過ぎてしまいます。
欲しい三脚有ったけど高いですね~~v(ー_ー)チッチッチッ・・・無理だ!

カメラにビニールとゴムの臭いが付きそう!((((^Q^)/゛ギャハハハ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タムロン AF 90mm F2.8 マク... | トップ | カメラバッテリー充電開始!... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨドバシ大儲け! (NEMO)
2007-01-12 23:33:57
自白します・・・
今日、ヨドバシでザックを買ってしまいました。

ホントはPCソフトを探しに言ったのですが、入荷していなかったので、ついカメラコーナーに行ってしまいました。
ロゴ入りのカッコいいものにしたかったけど、車上狙いが怖いのでカッコ悪いものにしました。
(買ったはいいけど、まだ担げません)

明後日楽しみにしてます!
よろしくです~♪
返信する
NEMOさんもヨドバシ~~(m~ー~)m (KAZE)
2007-01-13 00:01:39
早くザック担げるようになるとイイですね。(^―^) ニコリ♪

ニコン用は高いのなんのって高級です。( ^ー゜)b
・・・違うか、かっこ悪いのにしたんでしたっけ。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ

明後日のんびりゆっくり楽しみたいです。宜しくお願いします。o(^ー^)oワクワク
返信する

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事