気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

特定健診の結果を聞いてきました

2024年03月18日 19時35分49秒 | ツマミ

やや血圧が高めでした、ほぼ毎朝測っていますが、その時はイイ感じなのにいつも病院で測ると高くなります。(_ _;)・・・・

メタボリックシンドローム判定は非該当でしたが、尿に潜血があったので3ヶ月後に再検査です、

 

若い頃に一回だけ潜血がありましたが、仕事が忙しいのに体力に任せて遊びも目一杯やってたので疲労が原因でした、

今回も忙しい時期の検査だったので疲労かもしれませんが、年取ったので他の病気もあると悪いので検査してみます。

 

 

結果を聞いた後、お魚屋秋ちゃんさんへツマミを買いに行きましたが、チョット時間が早すぎたのかまだ品物が並んでいませんでした、

いつもの鮭の味噌漬けと今日は富山のホタルイカ、兵庫の生牡蠣を買いました

 

ホタルイカはまだ持つので生牡蠣で一杯

 

そして今日はちょっと嬉しいことが有りました、左膝の痛みが和らいで来ましたヽ(^。^)丿

 

6,7年前からしゃがむと左膝周りの筋や筋肉に激痛が走り完全に膝を曲げることが出来ず、

いつも中腰で踏ん張って体勢を維持してたので切なかったです。。゜(T^T)゜。

 

ところが今日何気なく防湿庫にカメラを仕舞おうとしゃがんだらガクッと転けそうになりましたが膝の痛みが有りませんでした!\(◎o◎)/!

ただ長年しゃがんでいなかったので筋力が無くなってて体を支えられなかったみたいです、

 

痛みが和らいでくれば少しずつしゃがむ回数を増やして筋力付けたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いつきのドライブ決行!ε=ε... | トップ | 一昨日、昨日、今日とギック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツマミ」カテゴリの最新記事