気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

津南観光物産店へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

2019年08月19日 19時56分19秒 | グルメ食べ歩き関連

スマホで津南の特産グルメを調べたら津南ポークを発見!

昼飯は津南観光物産店さんの御食事処「とんかつ つまり」さんへ行く事にしました。

 

午前10時半頃到着、食堂開店時間は午前11時なのでしばらくお土産を散策

 

産直野菜や岩魚の塩焼き、お米、ジェラート、お菓子などたくさんの美味しいところがズラリ!!!

 

驚いたのが燕三条の金物関係がこちらでも出店されてて、県内北から南までどこへ行ってもお見かけするので驚いています、

わたしは阿賀町の阿賀の里でやはり燕三条の金物やさんから牡蠣の殻剝きを購入しています。V(^0^)

(*その時の記事はこちらです。)

 

開店時間になり店内に入り先ずはノンアルでノドを潤しましたごくごく⊂(^^ )

*お通しはサービスして下さいました。ゴチ

 

妻有ポークが有名です

 

とんかつ定食を注文

 

凄く美味しかったです!超柔らかく、甘味が強く赤肉の旨味も広がりご飯が甘くて何とも素朴だけど美味しい昼食になりました。(^ 0)=3ゲップゥ~!

(*店員のおばちゃんに津南ポークでなく妻有ポークなんですね?とお聞きしたら経営が違うから呼び名が違うと言われていました。)φ(.. ) メモメモ

 

こちらの津南物産館では津南ポークとフランクフルト、山の赤ぶどうを買いましたV(^0^)

 

このまま新潟市に帰りましたがワカさんが黒崎茶豆(枝豆)が欲しいと言われたので、ご当地黒崎のスーパーで茶豆を買ってから

帰りました

 

途中、ドライブ中の雑談で生食パンの美味しいお店の話しをしてたので売り切れていないことを願って「乃が美 はなれ」さんへ

 

次から次へとお客さんが訪れますが何とか買うことが出来ましたヽ(^。^)丿

 

 

その帰り道、同じ様な生食パンで有名な「純生食パン工房 ハレパン 新潟女池店」前を通りました、こちらは予約だそうです、

「乃が美 はなれ」さんとは結構近い所にお店があります、

ワカさん曰く ハレパンも同じ様に柔らかくふわふわで甘い生食ぱんで美味しいと言ってました。

 

乃が美 はなれさんの食パン

 

片手で掴もうとすると崩れそうで持てないので両手で優しく持たないと駄目です、かなり柔らかいです!!!

普通の包丁では綺麗に切れないと言ってました、ちぎって食べると美味いと言ってました。

 

カメラたがえてドライブがてらご当地グルメ散歩!楽しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津南ひまわり広場 | トップ | 乃が美の生食パンを食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ食べ歩き関連」カテゴリの最新記事