気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ワラビ

2023年05月12日 21時35分12秒 | 遊びの料理関連

アク抜きしたワラビを頂きました。V(^0^)

そこで半分今日のツマミに、半分めんつゆに漬け込んで明日以降のツマミにします!!

 

ワラビカット

 

ついでに山ウドも一緒に漬け込みます

 

 

ジップロックに入れて、かけつゆと生姜

 

混ぜて馴染ませました

 

冷蔵庫で寝かせます

 

半分は摘まみましたが最高です~ヽ(^____^)ノ

 

シャキシャキ食感でサッパリして旨い!噛むのが楽しいです!(^~^)モグモグ

山菜が旨い季節はまだまだ続きますね!

 

ゴールデンウィーク過ぎても仕事が忙しくてチョットへたってきましたへ(×_×;)へ

最近体力的に弱ってきたみたいです未だ右腕の痛みが治らず仕事がセッツね!!!(_ _;)・・・・

 

楽しみのキス釣りはまだまだお預けですね~└(T_T;)┘

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サラン・キムチ | トップ | 昨日めんつゆと生姜に漬けた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事