気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

包丁研いでからキス唐揚げ

2023年09月04日 20時36分34秒 | 遊びの料理関連

砥石と面直しを水にしばらく浸しておきました。

 

砥石の面を平らにしてから研ぎ始めました

 

3本研ぎました

 

 

 

もう一度砥石を平らにしてから仕舞います

 

 

家族がキスの骨だけの唐揚げをたくさん食べたいというので、骨と身を分けました

 

どんどん揚げていきます

 

 

中骨完成

 

全部揚がりました

 

頂きます

 

骨間違いない!(^~^)モグモグ

 

身だけもふっくらして美味いっす!(^Q^)アーン

 

いや~美味かったです

満足しました(^ 0)=3ゲップゥ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣りに出かけましたが・・・... | トップ | 仕掛け補充 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事