気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

朝起きたら晴れていました|_ ̄)) チラリ

2021年11月14日 15時08分09秒 | 遊びの料理関連

それならと一応竿を出しに出かけましたが、全くアタリ無し!(_ _;)・・・・

4投してエサそのまま、ズーッと荒れていたせいか藻やゴミが絡んで来るので直ぐ止めました、

45LGの感触は今まで使ってたシマノのリールを使っているかのような感覚で良かったです。(^▽^)V

 

キスが釣れなかったのでスーパーで買い出しの時チダイを買ってきました

これで皮付きのまま昆布締めにしてみます

 

湯引きして

 

氷水で粗熱を取り

 

水気とって昆布に挟みました

 

 

明日の晩まで冷蔵庫で寝かせます

 

明日は昆布締めの後炙ってみます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若鶏半身揚げ | トップ | 皮付き鯛昆布じめの炙り!大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事