気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

ワカさんから鍋つゆなど頂きました。_(__;)ゞ ごちです。

2015年12月25日 20時53分41秒 | 遊びの料理関連

魚沼の特産品で八海山醸造さんの味噌や麹などが使われています。(「・・)ドレドレ

 

今日は牡蠣が食べたかったのでこの味噌味の鍋つゆでアッサリ牡蠣鍋を作りました

1:4に割って使うみたいです、優しい味噌味でもともとダシが入っていて円やかな仕上がりの鍋つゆですが、

もう少しダシを効かせて薄めに作りました。

 

牡蠣たっぷり入れます

 

煮えたら出来上がり( ̄¬ ̄) ジュル・・・

 

刺身タコもツマミにします

 

おうちゃくして牛刀でカット

 

タコ刺しはポン酢でいただいています! ○>^*)パクッ

鍋も出来ました~ヽ(^。^)丿

 

牡蠣がうんめて~(^~^)モグモグ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・イヴ | トップ | 牛スジの下ごしらえ!V(^0^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事