気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

五色沼 気晴らし散策出発で~す!(o^-^o) ウヒッ

2016年03月01日 20時44分13秒 | デジカメ関連

桧原湖のあと暖冬なので沼が雪原と化していない事を期待して五色沼へ行きました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

今回は柳沼から毘沙門沼方向の朝陽に向かって進むコースをチョイス!( ^ー゜)b

 

裏磐梯物産館の駐車場が除雪されてなかったら、その先の桧原湖ボート乗り場の駐車場に停めるつもりでしたが、

綺麗に除雪されてて大丈夫でした。ヽ(^。^)丿

 

今は曇り空ですが、たまに雲の切れ間から陽が射したり、チラリと青空も見えたりの天候、

積もった新雪は5cmほどだったので、ここでもスノーシューは使わず午前7時45分散策開始しました。 

 

「雲は多いけど自然の中に居るだけで気晴らしになるね!」なんて言いながら-3℃前後のキーンと冷えた空気を吸いながら

新雪を踏み締めて歩いて行きました。

 

↓ この画像は、上の柳沼の直ぐ右にある沼で散策路入り口です!

*予想通り暖冬で沼は凍っていませんでした、雪の中に映り込みを添えながら佇む沼は美しい!プハー ○o。.(-。-)y-~~

 

倒木に惹かれました

 

その時、進行方向に陽が射しました~~~\(^O^)/

サーフさんは突然光りに向かって走り出しました~~~~~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

*クリックで超拡大します!サーフさんの猛ダッシュです!

 

 

 

 

 

↓ 上の画像をトリミングでサーフさんを拡大しました。

   このまま視界から消えて行きました!

 

 

わたしも必死にサーフさんの後を追いましたが足が痛いです~  ε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

 

 

そしたら光りの向こうには美しい光景が待っていました!!!( ̄◇ ̄;)

 

 

ほんのり霧が湯気のように立ち込める青沼の朝でした!

 

ところが逆光なので、なかなか上手くこの美しい情景をカメラに写し留める事が出来ず2人して長い時間ここで戯れていました。

 

 

太陽を入れずに写すと沼の色が鮮やかに出ます

 

写す事よりこの風景に遭遇しキーンと冷えきった空気を吸っている感動の時間が心地良かったです!

・・・続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇跡的に朝陽出現! | トップ | 五色沼 青沼で戯れ瑠璃沼で嵌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジカメ関連」カテゴリの最新記事