気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

道の駅 漢学の里 しただ

2020年07月09日 18時44分57秒 | グルメ食べ歩き関連

野暮用で三条市へ行った帰り、道の駅「漢学の里しただ」に寄ってみました。

 

先ずは農家レストラン「悟空」さんで昼食

 

天ぷら蕎麦にしました

 

天ぷらが野菜モノで素朴な美味しさを堪能!甘くて香り高くでパリパリで美味い!

ワラビがニンジン野菜と食感シャキシャキでショウガの香りと醤油系のダシ汁のような味付けでたまらなく好みでした。

 

蕎麦はわたしが失敗して切った様な短めで驚きましたが、香りコシがなかなか際立ち汁のダシの香りと甘みしょっぱさが控えめだけど丁度良く大変美味かったです。(^ 0)=3ゲップゥ~!

 

食べたあと、農産物直売所「彩遊記」で買い物しました。

「道の駅 漢学の里 しただ」の情報はこちらです。

 

帰りは最近氾濫した五十嵐川を眺めました、増水してますが綺麗な川色で驚きました

信濃川や中之口川は濁って真っ茶色だったのに面白いもんですね

 

買って来たモノは下田産の素材です

かぐら南蛮甘口味噌は馬刺しに使ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーシュー作り | トップ | チャーシューとブルーベリー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ食べ歩き関連」カテゴリの最新記事