気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

簡易的なビーフシチュー作りにチャレンジ!

2023年09月22日 20時59分54秒 | 遊びの料理関連

レトルトのビーシチューソースに牛肉と玉ネギ、シメジを加えただけの簡単シチューです!

先に玉ネギ炒めて肉やシメジを加えていきました

 

レトルトを注ぎ

 

馴染ませ

 

しばらく煮込んで出来上がり!ヽ(^。^)丿

 

ところが御飯が炊けて無くて、炊けるまでカツオのタタキで一杯!ごくごく⊂(^^ )

戻りカツオなのか?トロッと柔らかく脂が甘く感じ美味いです~!(^~^)モグモグ

 

 

御飯が炊けてビーフシチュー完成!

 

味はかなり美味しくてビックリです!(^Q^)アーン

 

ただ牛肉が硬くてわたし的には懐かしくって硬い肉を噛んでいくのが好きで噛んでると旨味が出てきます!(^~^)モグモグ

子供が半分持っていきましたが果たして口に合っていたんでしょうか???

 

 

・・・今、子供が食器を片付けに来ましたが、美味かった!!!硬い肉だけど噛んでると美味いね!と行ってくれました(^▽^)V・・・イカッタ!

流石レトルト!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キス塩焼きとキス南蛮漬け | トップ | ズケ&中落ち丼! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

遊びの料理関連」カテゴリの最新記事