気ままな遊びの足跡 (^▽^)V

「勤為遊戯」←高校の恩師から教えて頂いた言葉です。
遊びのために一生懸命働く、遊びの足跡を残していきます~

雑煮

2007年01月02日 04時06分40秒 | Weblog
お正月は鮭の雑煮です。( ̄¬ ̄) ジュル・・・大好きです。

煮た餅を入れて食べますが、わたしは焼いた餅が好きなので雑煮だけで食べることが多いです。
・・・雑煮2杯目

雑煮3杯、餅4個でした。・・・野菜食ったーって感じです。(*^0^) =3 ゲップ

我が家の「のっぺ」はシンプルです。冷やして食べるのが大好きです。
干し椎茸の出汁と里芋のツルツル感で一気にお茶漬けを食べるように口に入れて食べます。椎茸出汁の香り( ^ー゜)b

イクラや干し貝柱、カツオダシののっぺも美味しいけど、小さい頃からの干し椎茸のダシが、やっぱたまらんて!( ^ー゜)b

元旦の一日は暮れて行く~ (信濃川河口です。左側に佐渡汽船や朱鷺メッセも見えます)

元旦は殆ど寝てました。(^―^) ニコリ♪
*今日2日は少し買出しに行きたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 粉雪 | トップ | 2日も昼過ぎ起床f(^^;) ポリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事