大阪 鶴橋へ

2011-12-27 10:14:40 | デジタル/写真・動画

 

鶴橋という駅は乗り換えで何度か利用したことがありますが、街(コリアタウン)を歩いたのは初めてです。

 

X100には絶好の撮影スポットになるのでは? と、期待して行きました。

 

なかなか別世界で、軽く小旅行な気分に浸ることができました。

 

出店のトッポギを食べましたが程よく甘辛くて絶品でしたね~♪

 

 

 

 


奥に猫がいました。

 


すずめの学校です。

 

キンパ(韓国海苔巻)を買いました。

買った店だけ写真を撮らせてもらいました(^^;

 

スズキかと思っていましたが、タラでした・・・

 

商店街は幅が狭くて窮屈ですが、全体規模は大きく見応えがありました。

中は暗いので、感度を上げたり明るいレンズが役に立ちます。

そして大きな一眼レフを振り回すわけにいかないのでコンデジが活躍します。

今回は35mmという画角はちょっと中途半端でしたね。

28mmがあればもっと迫力ある写真が撮れたと思います。

個人的には超広角と50mmf1.4が欲しいところでした。

 

 

 


トッポギ~♪

マッコリも欲しくなります。

 

 

 

 


レンガの壁がノスタルジックです。

 


焼肉店も多いです。

 

ではまた!

 

 


最新の画像もっと見る