STAY GREEN

ブログ

2024/08/01(木)

2024年08月01日 | 2024年
価値観は人それぞれですが、今の私の価値観では妻に押しつけようとしてる最低な人間だなと思ってしまいました💦
当時は新型コロナ前で出社が当たり前だったので、今みたいに在宅勤務でうまく両立するワークインライフが確立出来ないときだったと思っています...。
自身の仕事の仕方が下手だったのだと思いますが、朝5時半くらいに家を出て7~22時で職場で仕事で24時過ぎに帰ってくる働き方は、当時妻が育休中だったとはいえ、今となってはよろしくないよなぁという感じです。
(家では風呂と寝てるだけ)
当時、ドラマで「コウノトリ」が放送されてて星野源さんと綾野剛さんが出演されてて、星野源さんが「『手伝う』じゃないだろ、あんたの子供だよ」と言ったセリフや、「今の子供の姿は今しかいない。」的な言葉に感銘を受けたのを思い出しました。
ソーシャルワーカーの方もいらっしゃいますし、市民が一体となって子育て世代をフォローしあえたら良いなと思います😀
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024/07/31(水) | トップ | 2024/08/02(金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。