STAY GREEN

家族との生活記録です。宜しくお願いします。

2024/08/08(木)

2024年08月08日 | 2024年
保育園に行く途中にある「はっこうちゃん」のお店のキャラクターを見ると「しずくのぼうけん」を思い出します。
小学生・中学生と同級生で、今思えば知的障害を持っていたのかなと思う友達がいました。
小学校では特別支援学級もありましたが、一般のクラスで過ごしていました。親の意向もあったのかもしれませんが。
いつも「しずくのぼうけん」を嬉しそうに読んでみんなを楽しませていた一方で、心ない生徒がイタズラしたりいじめたりしていたのを思い出します。
私も何も言えなかったので同罪かもしれません...。
今も元気に過ごしているのかなと当時を思い出します。

【しずくのぼうけん(福音館書店)】

【しずくのぼうけん (世界傑作絵本シリーズ)】
https://amzn.asia/d/iYZe6MP
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。