~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

22年07月12日(RIDE ON TIME 山下達郎)

2022年07月12日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね。
ご協力をお願いします‼️
↓↓↓↓↓


北海道ランキング

フォークソングランキング
✴毎日更新中✴
STOP WAR‼️
NO WAR‼️
おはようございます。
ご訪問ありがとうございます。
感謝します(^-^)♪
昨日の札幌は快晴で暑い一日でした。
gappeさんはこの暑い中母の施設の利用料を8月分から10月分まで近くて遠い郵便局へ支払に行きました。
母は特別給付金を頂けたので年金とそれで3ヶ月分払えます。
gappeさんは特別給付金は頂けなかったので・・・。
さあ、 夏の天体ショーのお話しです。
1月18日の満月は2022年で地球から最も遠い位置で起きた満月でした。その一方で、7月14日(木)の未明には、2022年中で地球から最も近い位置で満月になります。
いわゆるスーパームーンです。
夏の天体ショーを見て見ませんか?
参議院議員選挙が終わりました。
gappeさんが投票した方は当選しましたが全体的にはリベラル派のgappeさんには残念な結果でした。
安倍さんの銃撃事件も影響したと思いますが、いままでの通りの国会で良い訳ではありません。
特に6年間1度も質問しなかった人や元アイドルで全くなアンケートに答えないひとが当選できる東京都民の民度の低さ、これが参議院議員選挙とははなはだおかしいね。こいつらに我々の税金使っていいのか!
こいつらを国会に送った自民党は国民舐めてます。
とにかく議員になられた方はしっかり国を守ってください。
今日の1曲です。

山下達郎さんの
RIDE ON TIME」 です。
7月も10日が過ぎたが7月と言えば夏、夏と言えばこの曲。
元気モリモリ7月もよろしく哀愁(笑)
※アルバム「RIDE ON TIME 」に収録
札幌の今日の最高気温は26℃、最低気温は22の予測です。
日の出午前04時06分
日の入午後07時14分
現在の札幌市です。
気温は23.0℃です。 
(午前03時30分現在)
※STVライブカメラから引用
昨日北海道陽性者602、うち札幌363でした。
(死亡者01人
先週同曜より195人増
それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿