~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

23年02月21日(時代おくれ/河島英五)

2023年02月21日 | 音楽
一日一回ポチッとしてね!
ご協力お願いします!

札幌市ランキング

🌟毎日更新中🌟

STMP WAR‼️
NO WAR‼️

(札幌の今日の気温)
最高気温は-4℃、
最低気温は-8℃

(日の出・日の入)
日の出午前06時24分
日の入午後05時12分

(午前04時10分現在の札幌市)
気温は-8.1℃
積雪深は85cm
STVのライブカメラより引用

●★●★●★●★●★●★●★●

おはようございます。
gappeさんです。
今日も元気ですか?
ご訪問ありがとうございます。
フオロワーの皆様
いつもリアクション
ありがとうございます。
感謝します。(^.^)♪
昨日の札幌は晴れたりくもったり吹雪いたりめまぐるしいお天気でした。気温は-1℃とあまり低くありませんでした。
gappeさんは到着したCDの取り込みをしてました。
今日はくもり時折雪で気は-4℃の予報です。
gappeさんはお天気により区役所行ってマイナンバーカードを貰ってこようかなと思ったが明日病院の帰りに寄ってきます。パソコンで調べ物します。


●★●★●★●★●★●★●★●

マイナンバーカードの事まだよくわからないがマイナポイントを貰うためには保険証とのひもづけ、口座とのひもづけし無いと貰えない。後はキャシュレスカードとのひもづけだがキャシュレスカードにチャージすると貰えるらしいのでgappeさんはマイナポイントはいらない。
保険証とのひもづけや口座とのひもづけは危険だ。
持ってるだけで良い!
近いうちに区役所に取りに行かなくては!


●★●★●★●★●★●『●★●

「今日は何の日」です。
02月21日は
食糧管理法公布記念日
1942年(昭和17年)のこの日、国民の食糧の確保と国民経済の安定を図るために「食糧管理法」(食管法)が公布された。施行は同年7月1日。
1936年(昭和11年)以来の食料不足に対して食糧の生産・流通・消費にわたって政府が介入して管理するというものであり、目的は食糧(主に米)の需給と価格の安定にあった。米は全量政府管理となり、地主による小作米の販売も禁止された。
1995年(平成7年)に最低輸入量を定めた米の輸入開始に伴って廃止され、「主要食糧の需給及び価格の安定に関する法律」(食糧法)に引き継がれた。
Wikipediaより引用。


●★●★●★●★●★●★●★●

gappeさんの昨日のお昼は「日清あっさりおいしいカップヌードル シーフード」でした。
美味しく頂きました。
「カップヌードル」
うま~い。
ご馳走様でした。


●★●★●★●★●★●★●★●

今日の一曲です。

河島英五さんの「時代おくれ」です。この歌のような男にgappeさんもなりたかったがなかなかなれないね!♬目立たぬようにはしゃがぬように似合わぬ事は無理をせず♬こんな渋い男に憧れるな!
*アルバム「時代おくれ」に収録。

●★●★●★●★●★●★●★●

それでは・・・また(^.^)
今日一日が皆様にとって良き一日でありますように!
*誤字・脱字はご了承ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿