~俺達の時代を忘れないで・・・~(歌は世につれ世は歌につれ)

昭和吟遊詩人の日々の暮らしと大好きな音楽の情報を発信してます。 札幌発!

『つぶやき』

2017年02月22日 | 日記
おはようございます(^^♪
今日は気温がプラスになりそうです。
来週は一気に気温が上がりそうですが
まさしく三寒四温なのでしょうか?
春は近いのかな?いや、まだまだですね。
現在の札幌です。気温-6.6℃、積雪75cmです。


今週の金曜日は『プレミアムフライデー』とやらです。
Wikipediaによると・・・
政府および経団連を中心とした経済界が提唱、推進する
毎月末金曜日に普段よりも豊かな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。
午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し
給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には
夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。
とあるが・・・
午後3時に帰れる人ってどんな人なのでしょう?
午後3時にかえって買い物や旅行に行くってことは
買い物先、旅行先の従業員は午後3時には帰れず忙しくなるのです。
また、お休みをとれる選択肢が一日減るのです。
働き方は更に劣悪になりますね。って言ってる友もいます。
政府および経団連を中心とした経済界のエゴでしかないですね!
どうせなら、月末金曜日は午後3時から全職種営業禁止にでもしたら(笑)
このままではなかなか定着はしないでしょうね。
ほんと一般庶民のことはどうでもよい方々が考えたことですね。

さて、本日は月一度の生鮮棚卸です。
11時30分出勤、21時30分退勤です。
一か月で一番辛いシフトです(笑)
以前は当り前田のクラッカーだったのに・・・(笑)
歳を感じますね。

それでは・・・また、あした(^^♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿